Day16 Halon

ハロン湾の日です!

朝ごはんをたべて8:10頃ホテルにワゴンが迎えにきて出発です。

ほかのツアー客を乗せて片道4時間の旅。途中、お土産やにおろされて30分ほど時間がありました。そこを経てフェリー乗り場に。

なっぴーとビールで乾杯。船に乗り込み最初にランチです。チキン、魚、白ご飯、キャベツの炒め物etcまぁまぁでした。

そのあと船の上にでたりしてハロン湾の景色を楽しみ、別の小舟にのりこんで洞窟の中までいったりしました。

f:id:Shiori511:20170524183557j:imageそのあとはカーブ探検をして、フェリー乗り場まで帰りました。

ここでは、日本語が話せるイタリア人と、5ヶ国語はなせる日本人の奥さんと出会いました!

出会いが素敵すぎてびっくり。

この方たちのほかにも日本語がはなせるフランス人がいたりと、なんだか面白い光景でした。

予定よりもだいぶ遅れてのバス出発。昨日の予約の時点では7:30から8:00にはハノイに戻ってこれるとのことでしたが、ホテルについたのは結果9時すぎでした。

そこからホテル周辺のお店へ。チキンフォーと生春巻きと炒め物を食べました!

めちゃくちゃおいしー!ベトナム料理安くておいしくて、はまりそうです!

そこをでて、バーへいって仲良く就寝2:00amでした