タンザニアday2,3

から目がぱちり。Wi-Fiもはいらない部屋でぼーっと過ごしました。
6時になり身支度をすませ7時前から朝食へ。パンにシリアル、じゃがいもとフルーツ。コーヒー。
1泊770円だったので、こんなかんじでしょう!今回わたしはタンザニアの1日目と、サファリから帰ってくる日、タンザニア最終日にこの宿をとっています。
Arusha Backpackers hostel
ドミトリー部屋も一人部屋もあります。一人部屋に泊まりましたが安いだけあって、ベッドでいっぱいいっぱいです。シャワーとトイレは共同でお湯はでます!
ただ、夜は遅くまで朝は早くから外がうるさいです。
8:30に昨日予約したツアー会社が迎えに来てくれたので、ジープに乗って出発です。
わたしを含めて5人。オーストラリア、ドイツ、ベルギー、シンガポール、日本。多国籍〜わたし以外みなさん男性。
いいひとたちでした!
アルーシャをでて約2時間半のドライブ後、タランギレ国立公園に到着。
ジープにのって公園ぐるぐる!いるいるたくさん動物がみれました!!!
大興奮!!


ここで役だったのが一眼レフの望遠レンズ!必須です!!もし持ってる方がいらっしゃったら。


そのあとマニャラ湖付近に移動してロッジ?テント?へチェックイン。
7時から夕食をとりそのあとは面々で時間をすごします。ほかのツアー会社で参加してる方達もたくさんここにとまってました!
強いて言うなら、Wi-Fiが弱くてほぼ使えないに等しかったです。
次の日、9時に出発してお待ちかねのンゴロンゴロ国立公園へ!やく2時間半の道のりでした。
ンゴロンゴロは最初、地元阿蘇の雰囲気でしたが、クレーターの中にはいってその違いが愕然とわかります。
ライオンキングの世界〜!!!!
タランギレよりも動物が近い!そして全てが見渡せる感じがたまらない!
お待ちかねのライオンにも何回も遭遇してベストショットたくさんとれました!!望遠レンズのおかげ!!!
ランチボックスを食べた後も数時間探索して、4:00pm帰路につきました。
途中みえた夕日の綺麗なこと。アフリカの大地に沈む夕日は絶景です。
8時すぎにホテル着。ガイドさんはちゃっかり、チップを要求してきますので用意をお忘れなく!
1泊2日のサファリツアー全部こみでus $310でした!
最初370と提示されたのでそこそこだと思います。
帰ってきて、仲良くなったフランス人ドイツ人とアルーシャの街へ。
絶対にひとりじゃ歩けない雰囲気でした!
アルーシャでいちばんおいしいらしいbbqスタイルのレストランへ!
味は普通。笑
食べおわって宿にもどって0:00就寝です。