Day15 Myanmar to Thailand to Vietnam

昨日の夜行バスから始まり、今日も引き続き大移動の日です。

朝7時前にMyanmarの国際空港につき、12時発のフライトまで待機。ミャンマーの空港はターミナル1だとWi-Fiが30分のみ無料。ターミナル2だと、Wi-Fiはありませんでした。本を読んだりして時間をすごし、12時のフライトでバンコクへ。この度2回目のバンコクです。一旦入国をし、チェックイン後に我らがサブウェイへ。

そのあとアイスクリームを食べてから搭乗口に向かいます。

再度、出国審査を経て6時発のフライトにのりこみます。周りはベトナムの方たちばかり。自己主張の強い国民性ということは薄々わかっていましたが、ここまですごいとは思いませんでした。

スッチーのお姉さんも困惑気味。

 

飛行時間2時間ほどでハノイに到着。まずは両替をして、市営バスでダウンタウンへ行くことにしました。お値段は3万ドン、150円くらいです。お金を回収するひとが外人とわかると丁寧に地図と降りる場所まで教えてくれました。親切!

バス停について、そこから徒歩で15分ほどでホテルに着きました。スペシャルゲスト、なっぴーと合流!ひさびさの再会です!

再会してすぐ、明日のハロン湾ツアーの安い会社をさがして、26ドルでみつけたのでそこで即決。

そのあとコンビニでビールを買い部屋に戻って今日は明日に備えておやすみなさい。