トロントからブエノスアイレスへ

旅の始まり

今回の旅のはじまりはトロント。旅のbuddyは妹のさやさん。

気を使うことなく自分のしたいことを自分のしたいタイミングで。2019年4月中旬まだ冬のトロントから旅がはじまった。

その当時私が生活をしていたトロントにさやさんがやってきてくれて、そこから2人で南米アルゼンチンへ飛んだ。

夕方に出発してブエノスアイレスへ着いたのは朝の9時。悪くない。

空港へついてまず第一のビックリポイント。ウーバーが違法。ウーバーアプリでウーバーを探す。ちょいちょい出てくる。でもなかなかつかまらない。。ネットであれこれ調べたところどうやらウーバーは違法らしい。

・・・ウーバーのおっちゃん普通に捕まった!車に張り付けてある、なじみのウーバーマークはもちろんなし。とりあえずウーバーに乗り込んで今回のバックパッカー宿まで向か合う。

今回の宿泊先はここ

gilper-hostel-buenos-aires.booked.jp

場所はまずまず。部屋・シャワー・キッチン共に普通のバックパッカーの宿だった。1つこのホステルのいいところは、公共のリビングだ。おしゃれなつくりでくつろげるソファーもある。ワイファイも通常運転にコンセントも数か所あるので調べ物をするのに快適。

ブエノスアイレス散策

さっそく荷物を置いて世界で二番目に綺麗な本屋と言われている、「El Ateneo」へ。ここは元劇場だった場所をそのまま本屋にしている場所で、ゴージャスな本屋さんといった感じ。

f:id:Shiori511:20200329183735j:plain

そ本屋さんのあとは近くのカフェでハンバーガーを食べ、カラフルな街として有名なボカ地区へ。こちらも見て楽しむといった感じ。

f:id:Shiori511:20200329184037j:plain

f:id:Shiori511:20200329184215j:plain

f:id:Shiori511:20200329184440j:plain

 

アルゼンチンといえばお肉♪にワイン♪

ワインが安い!!!そしてステーキが安くておいしい!!!

ふらっと立ち寄ったレストランでステーキを食べ、ふらっと立ち寄ったスーパーでワインをラベル買い。

ブエノスアイレスの繁華街は小さく、そこまで興味をそそられるものもなかったイメージ。次の日のフライトに向けて、初日は早めの就寝。