Day14 Sunrise in Bagan

4:30amおはようございます。

朝日をみるために早起きです。5時にバイクレンタル屋さんがお店にいるといっていましたが、見当たらず。時間との戦いなので、歩いてモーターバイクを探しました。ホテル前のレンタル屋の値段は一台6000チャット。新しく見つけた場所は5000チャット。場所によって全然お値段が違います。

バイクをレンタルしているただんだん空が明るくなってきたので、借りた瞬間とびのって、とばしました。ゆーじが見えなくなったけど、おかまいなしでとばしました。

朝日が綺麗に見えるという遺跡に到着。

すでに10人くらいのひとが場所とりをして朝日が昇るのを待っていました。

とりあえず場所とりをして座って待つことに。

雲の間から少しずつ見えてきましたご来光。

f:id:Shiori511:20170522194018j:image

f:id:Shiori511:20170522194018j:image

これで気球がとんでいたらもっと綺麗にさなんだろーなと想像しながら朝日がのぼるのを眺めて、遺跡を降りました。

 

そのあとはゆーじと3人でニャンウンウの村へ。下町ってかんじで、たくさんの現地のひとがいました。ドライブがてら遺跡をみながらニューバガンへ。早くからあいているカフェで、パンケーキwithバナナを。こちらのパンケーキは、クレープのようかんじの生地でバナナを包んで軽く揚げてあるかんじでした。

やっぱりミャンマー料理は油っこい。。。

 

だんだん暑くなってきたのでホテルへ帰宅。

仮眠をとり、12時チェックアウトにあわせてパッキング。

荷物を出してチェックアウト後、ビールとナッツを買ってフロントでぐだぐだ。3時頃、ゆーじが、フロントいるくらいだったら部屋おいでよー!って。

ほんとにいいひとなんです。ゆーじ。(私より年上)

ゆーじと買い出しにいって、ビールとアイスを買ってホテルへ。3人でおしゃべりしながらゆーじの部屋でくつろぎまくりました。

4:30pmにいつものブラックローズへ。

夕食をとり、おいちゃんおばちゃんと写真をとってお別れの挨拶。

旅での出会い一瞬だけど、いつもほんとにいい出会いばっかりです。

 

帰り道でバイクを返却して徒歩でホテルへ。

それから、また神様ゆーじの部屋でシャワーを浴びて7時に迎えにきたバスにのり、バスセンターへ。

 

8時に出発して5:30amころヤンゴンへ戻ってきました。