アフリカday1

はじめてのアフリカ大陸に向けて心踊らせながらもリスクマネジメントをしっかりと自分に言い聞かせ、いざ出発です。
成田空港第二ターミナルのカタール航空チェックイン後、出国審査を済ませ81番ゲートへ。
無事に機内案内通りに中へ入り22:20離陸しました。
2年前にトルコへ行った時と同様3席分を使い放題(空席多数)なんとも快適な旅です。
映画も見放題。機内食もおいしく、多種にわたるお酒、飲み放題:)
フライト時間12時間ほどでしたが快適に過ごせました(^^)
そして2度目のハマド国際空港へ。ここら辺一帯のハブ空港でとても綺麗で、とても新しい!!!好きな空港のひとつです(^^)

[ ]

次のフライトまで4時間ちょっと。ぶらぶらしつつ、カフェでCoffeeをいただきあっという間に出発時間に。
いよいよキリマンジャロ空港へ飛び立ちます。
ハマド国際空港から約6時間のフライトを経てキリマンジャロ空港につきましたーーーー!
あっっっつい!w
とりあえず50ドルはらってビザゲットです!荷物をとって、タクシーのおっちゃんと押し問答。やっぱり50ドルでした。
空港からアルーシャまでは約1時間。[ ]

今回の宿はアルーシャ バックパッカーズ。
チェックイン後ツアー会社とまたまた押し問答。370ドルの提示から310ドルまでどうにか下げてもらい契約!

[ ]
そのあとローカルバーでビールをゲットして宿で軽くのんで、明日に備えておやすみなさい(^^)