Day22 Ho Chi Minh

朝食後、眠気にまけてお昼寝。気付けば1:00pmでした。

なっぴーとりえはお昼ご飯を求めて旅立たれましたので私は準備を済ませホーチミンひとりぶらり旅へ。

中央郵便局と教会を目指し途中雑貨屋さんなどに立ち寄りながら散歩をしました。

雑貨屋さんにトトロともののけ姫のポストカードを発見。

f:id:Shiori511:20170531191339j:imagef:id:Shiori511:20170531191331j:image

雰囲気のいい雑貨屋さんがたくさんです。

f:id:Shiori511:20170531191331j:image

 

ホーチミンにはフランス調の建造物がちらほらあります。

f:id:Shiori511:20170531191335j:image

 

目的地の教会と中央郵便局は迎え合わせの位置にあるのですぐわかるとおもいます。

f:id:Shiori511:20170531191335j:imagef:id:Shiori511:20170531191335j:image

これが郵便局の中です。

f:id:Shiori511:20170531191331j:image

 

帰り道は行きたいとおもっていたカフェL'usineへ

f:id:Shiori511:20170531191330j:image

内装が、めちゃくちゃかわいくてコーヒーもおいしかったです!値段はちょっとお高めですが、雰囲気は最高でした。

f:id:Shiori511:20170531191338j:imagef:id:Shiori511:20170531191334j:image

ちなみにアイスコーヒー一杯で60000ドン。

日本円で300円くらい。

濃いコーヒーと練乳がすごくマッチします。

 

夕方6時頃ホテルへもどり、ゆっくりしたあとに3人で晩御飯へ。

 

食のスペシャリスト、なっぴーが探し出したフォーの有名なお店へ。

いたってシンプルなチキンのフォーでしたが、出汁がきいててすごくおいしいフォーでした。

 

屋台など見ながらぶらぶら帰路へ。

 

ビアホイをさがしたのですが、見つからず、軽く飲んでホテルへ帰りました。