Day2 Singapore

現地時間の3am、チェンギ国際空港到着。シンガポールでの楽しみの一つだったチェンギ国際空港!とにかくひろーい、広かったけどほとんどアクティビティはイミグレ通過後だったので見ることができず、ベンチで仮眠をとりいざcityへ!

Cityへは電車を使っての移動です。私たちのバッパーの最寄駅はlavenderステーションだったのでそこまでのチケットを買い乗車。シンガポールの電車は色で路線が分けられているのでとても乗りやすいです。

お値段もお手頃!

lavenderステーションについてバッパーまで徒歩移動。蒸し蒸しの暑さに汗っかきのりえは汗だく。今回の宿泊先は7 wonders hostel2泊二人分でs$113。シンガポールは物価が高いですね。

荷物をおいて、まずは換金所へ。AU$1をs$1.038でエクスチェンジ。その後、近くの餃子が有名なお店でランチ。

いよいよ向かうはmarina bayエリア。これも電車移動になります。

駅をでて、見えてきたのはマリーナベイサンズ。りえと二人で興奮して、マーライオンの定番の場所で記念撮影

その後スタバで休憩をして、マリーナベイサンズのショッピングセンターをぶらぶらして、博物館へ。ここへはシンガポールの目的の一つ、大好きなチームラボの常設展の作品を見にきたのですがどうやら6時でチケット販売が終了のため、ぎりぎりで入ることができませんでした。

明日またチャレンジです。

ちなみにお値段は、s$17でした。全てのartを見る際にはs$28とのことでした。

そうこうするうちにだいぶ日が落ちてきたので、マリーナベイサンズホテルの中をぶらぶらした後に植物園へ

Skyウォークは大人s$8こどもs$5で入ることができました。

動植物園をでたあとは最寄駅まで電車で帰り、近くのスーパーで晩御飯をかい、バッパーにもどりました。

ながーい一日の終了。おやすみなさい