Day13 Bagan

朝5時、バガンのバスセンターに到着です。降りた瞬間からタクシーの客引きのはじまり。

ホテルまで20000チャットといわれました笑

ねばっていると、馬車のおじちゃんが、外に出たらもう少し安くひろえるよ!って教えてくれました。

外に出てタクシーをつかまえ、6000チャットで交渉成立!

村に入る前に外人限定で25000チャットの入村料をはらいます。

その後、クラウンプリンスホテルへ!荷物を預かってもらい、目の前のeバイクを6000チャットでレンタル。そのあと朝日をみにいきました。

f:id:Shiori511:20170521142456j:image

もう陽があがったあとだったのですか、綺麗な朝日がみれました。そのご、black roseというレストランへ朝食をとりに。9時オープンだったのですが、8:30にお店をあけてくれました。

f:id:Shiori511:20170521142615j:image

こちら、2000チャットずつと、格安でおいしい料理をたべれます。このあと私たちは毎食このレストランへ通いました。笑

 

ホテルですが、超おすすめします!US$20でこのコスパは最高だとおもいます!

ニューバガンのクラウンプリンスホテルです!

 

昼は40度近く気温が上がるのでホテルで待機。お昼寝をたくさんしました!

4時から行動開始!たくさんある遺跡から有名どころを選び点々としたのちに、夕日鑑賞へ。f:id:Shiori511:20170521143301j:image

f:id:Shiori511:20170521143249j:image

素敵な日本人カップルとも会えました!

 

またまたblack roseへ夕食をとりに。そこで出会った同じ宿の日本人、ゆうじさんと一緒に食事をとり、その後部屋で飲むことに。ゆーじさんまじでいいひと!いい出会いでした!ありがとうゆーじさん!!

 

部屋に帰ってそっこー爆睡しました。