Day12 last day in Yangon

ヤンゴン最後の日です。ホステルの朝食をとり、ふたりでいろいろと調べ物をして、換金をしに換金所へ。

ここで、レートですが空港のほうがレートがいいです。また、ドル札にマークがついていたり、古い種類の紙幣だと変えてもらえないケースが多いので新しい綺麗な紙幣を用意しておく必要があります。

換金所を3箇所まわって結局一番最初の換金所へ。1ドル1340チャットでした。ちなみに空港では1ドル1360チャット。

このあと、スーパーへいって、肉まん?らしきものとフルーツとお菓子、アイスを買ってホステルへ。

f:id:Shiori511:20170521141911j:image

シャワーを浴びてチェックアウト。

チェックアウト後、ロビーでまた調べ物をします。隣にいたイギリス人の女の子に話しかけてみると、なんと今夜同じ時間帯に同じバスセンターからバガンに行くのだと。タクシーを乗り合わせてバスセンターへ行くことになりました。ロビーで待っているとだんだん外が大雨に。

結局、フロントのお姉さんにタクシーを呼んでもらいました。

タクシーがついたのですが外は大雨。ホステルのひとたちがずぶ濡れになりながら荷物をはこんでくれたり、傘をさしてくれたり、いたれりつくせり。

居心地はあまりよくないホステルでしたがみなさんいい人たちばかりでした。

3人でバスセンターへいって、リザとはさようならして予約していたバス会社へ。

JJ expressというところで行き帰りの往復US$38でした。

8時発だったのですすが7:40頃にはバスの中へ。いままでのってきたバスの中では一番豪華。テレビモニターがついていました。

[uploading:6E627DAC-E10E-46E1-A733-B7998AC48B27/L0/001]

10時間、快適にすごせそうです。