Day11 Myanmar

朝3:30に起床。4:30に昨日約束していたタクシーのおじちゃんが宿まで迎えにきてくれたのでアウミンガラーバスターミタルへ。12000チャット。

バスに乗り込みキンプンへ。途中朝ごはんを食べるところに寄り、トータル4時間の長旅。キンプン到着後に帰りのバスチケット2:30発を8000チャットで購入。チケット売り場には一人英語がわかる女性がいます。
チケット購入したあとに、ゴールデンロック行きのトラック乗り場まで行き、乗車。
ひとり2000チャット

揺られに揺られ、乗り合いトラックで山頂へ。ゴールデンロックに到着。

中に入るには裸足になる必要があります!ウェットティッシュは必須です。

また外国人観光者ら別で6000チャット払います。わたしたちがあった日はあいにくの曇り空。

でもテレビでみるやつ!ゴールデンロックが拝めました

同じルートで下山します。

ちなみに、長距離バスの時間(win express)は12時発か2:30発のみらしいです。

ゴールデンロックからヤンゴンのバスセンターに到着したのが6:30pmそこからタクシーに交渉してシュエダゴンパゴダまで7000チャットでいってもらいました。

入り口で8000チャットはらい、自分の誕生した曜日のところでお祈り。

途中で日本語をはなす人から声をかけられて、案内したあとに、お金を請求されました。

パゴダは、圧巻です。すごかった。

そのあと、ホテルへ帰って疲れ果てていたため、サンドイッチとカップラーメンで晩御飯をすませて就寝です。