Day10 Bangkok to Myanmar

朝4時。バンコクのバスターミナルに到着。そこから空港に移動します。移動にはタクシーを使用。おれはメーター式のタクシーだからぼったくらない!!つって激怒してました。タクシーのおいちゃん。

結局112パーツと超安くはこんでもらいました。

空港での滞在時間、約12時間…

次のミャンマーベトナムの旅の計画を。案外あっとゆーまに過ぎました。

 

ベトナムからスペシャルゲストが加わるみたいなので楽しみー。

 

それにしても空港のなかは中国人ばかり!どこにいってもカラフルおばちゃんたちが。それに比べて日本語はあまり聞こえてきませんでした。

 

16:20の飛行機にのりこみ、未知の世界ミャンマーへ。時差はたったの30分。30分単位の時差ははじめてです。

ミャンマーについて、さっそく両替を

US$50が68000チャットになりました。空港で変えても街中で変えてもさほど差はありません。

タクシーの運転手と交渉をしいちどアウミンガラーバスターミタルによってもらい、翌日のゴールデンロックまでのバスチケットを購入。片道8000チャット。その後宿へ。トータルで17000チャットでした。

宿はチャイナタウンの真ん中にある20street hostel。汚いです。笑

びっくりしました。笑

そこから、街中へ両替しにいき、かえりみちにみつけた食堂のようなところでカレーなんと、鶏肉の春巻きみたいなものを食べてドミトリーへ。シャワーをあびて二日ぶりのベットでの就寝。