Day9 go to Bangkok

今日は一日移動日です。
朝からパッキングをすませ、ホテル近くの両替所に両替をしにいこうとホテルのロビーに向かったら、おかまちゃんが泣きながらフロントの女の子になにかを訴えています。
どうやらお客さんがお金を払わずにいなくなったとのこと。なんとも言い表せない感情になりました。
プーケットへきて、たくさんのこういった職業の女の人、ゲイの人を見ます。ほんとにたくさん。ここまでこれが普通に日常として浸透しているとは思ってませんでした。カルチャーショックですね。

12時にチェックアウトをすませ、大きなバックパックをかかえ、海岸線沿いまで徒歩で向かい、バスを待つこと30分。やっとローカルバスに乗れました。これにのって、市場まで。
市場で下車したあとは、バスターミナル2に向かうピンクのローカルバスに乗り換えます。トータル45バーツでバスターミナル2までくることができました。格安。

プーケットはバスターミナル1とバスターミナル2に別れており、バスターミナル1は近場にいくバスにのターミナルで、2の方は長距離バスの発着点になっているようです。

さっそくバスターミナル2でバンコク行きのチケットを購入。
587バーツ15:30発のバスチケットを購入しました。バスがでるまで、Wi-Fiのあるカフェ?でランチを。
今日はじめての食事です。

15:30になり、荷物をつめて出発。およそ14時間の長旅のはじまりです。

座席はマッサージつきで充電可能、ちょっとした軽食とコーヒーもついてくる豪華っぷりでした。

途中、20分の休憩があり、そこでは夕食もついてきて、いたれりつくせり。

寝れないかなとおもってたけど、なんなく爆睡できました。