Day3 BD eve

シンガポール2日目。ホテルで遅めの朝食を済ませて一人で街中散策へ。

今回は必要な物を買うためにショッピング街で有名なオーチャードロードへ。

道沿いにはたくさんのショッピングモールがたちならんでいてお馴染みのZARA、フォーエバー21、ユニクロなどなどたっくさんのショップが入ってました。

お目当のショーパンと靴を買い、帰路へ。

やっぱり異国の地にきたら公共交通機関よりも徒歩での移動がなにかと楽しい!

宿に帰り着いて、おめかしして出発!

りえ、今日はじめての外出。笑

目的地は、博物館!(前回の興奮しながらかいた記事を参考にしてください。)

ほんとーに、贅沢な時間をすごせました。

その後、シンガポール人のErvinと待ち合わせしていたのでチャイナタウンへ。Ervinとはニュージーランド旅行中に知り合いになり、今回シンガポールへ行くと連絡をしたら、わざわざ時間をつくってくれて、ローカルなシンガポールを案内してくれました!

チャイナタウンに集合して久々の再会後、屋台が立ち並ぶ大衆食堂のような感じの場所、ホーカーズへ!安い!安い!スーパー安い!そしておいしい!ありがとErvin。ちなみにErvinの友達の林と名乗るお友達とも一緒に食べ飲み!

こうやって友達が増えて行くから旅ってやめられないですね。

f:id:Shiori511:20170511133901j:imagef:id:Shiori511:20170511133908j:image

チキンライスも、焼きそばみたいな食べ物もともに4ドル!安い!楽しい夜会でした!

 

その後はまたベイフロントに戻り、カジノ見学して、メインイベント、、、マリーナベイサンズのルーフトップ、skyバーで乾杯!

りえの先輩の安井さんと合流して3人で、贅沢なほどの夜景とお酒を堪能しました!ごちそうさまでした!

ビールはs$16〜とちょっとお高め。シンガポールのカクテル、シンガポールスリングも飲めて大満足!からの、ハイボール。たまりません

0時ちょうどにハッピーバースデーをしてもらい、りえからサプライズプレゼント!からの、サプライズプレゼント第2弾まで。

私の友達に連絡をとり、ムービー作ってくれました。感無量。最高の30歳の幕開けでした。

ほんとーにありがたい!

 

安井さんと解散して、お隣のクラブへ!

ここでもハイボール片手に最高の音とともに楽しすぎる時間を過ごしました!

f:id:Shiori511:20170511134855j:image

 

終電が12時までのため、移動はタクシー!深夜料金ぷらすでも10ドルという破格の値段。

帰ってふたりで爆睡しました。

 

いい一日だったー!