Day 26 帰ります!

とりあえず9時すぎに起床。なっぴーとりえはチキンライスを食べに出発。もちろんわたしはお留守番。 昨夜の大量の汗を流すためにシャワーをあび、シャーリーとスコットへのお土産を買うためにdean and delucaへ。 タイ産のお茶とマレーシア産のチョコレート…

Day 25 Lazy day

今日はアユタヤにいく予定でした…が。つぎはわたしが発熱。バンコクでゆっくりすることにしました。とりあえず、目の前の屋台で朝ごはんを食べてお昼寝。 1時過ぎまでみんなで昼寝。 そのあとブログで調べたタイ式マッサージへ! 1時間なんと120パーツぷらす…

Day 24 ここへきての体調不良

朝起きて、不調をうったえるりえ…かわいそうにここへきてなにかにあたったみたいです。 とりあえず薬を飲み、気を取り直して日本人街のガパオライスが有名な食堂へ。 三人で50バーツのおいしすぎるガパオライスを。地元の人もたくさんきていて混んでました!…

Day23 ゆーじと再会in Bangkok

今日は飛行機で移動日です。 そのまえに、締めのフォーを。なっぴーとりえがおすすめしまくってくれた、ビーフシチュー風味のフォー。 地元民も観光客もたくさんのおみせでいただきました。絶品のフォーを! おいしい。 ほんとおいしい。 65000ドンだけど、…

Day22 Ho Chi Minh

朝食後、眠気にまけてお昼寝。気付けば1:00pmでした。 なっぴーとりえはお昼ご飯を求めて旅立たれましたので私は準備を済ませホーチミンひとりぶらり旅へ。 中央郵便局と教会を目指し途中雑貨屋さんなどに立ち寄りながら散歩をしました。 雑貨屋さんにトトロ…

Day21 事件勃発

昨日の夕方6時にホイアンを出てトイレ休憩を繰り返し朝6時過ぎニャチャンに到着。ここで1時間半なにもないところで待たされます。7:30amバスに荷物を乗せて乗車。私達は後ろの下の席をとりました。ここで運転手が、お前たちは後ろの上の席へ行けと。 上は揺…

lantern

ランタンの美しさに毎晩ためいき。 そんなかんじのホイアンでした。 ホイアンすごくすごく気に入りました三人とも! 宿はGreen Apple Hotel 食事はcafe43 おすすめでございます。

Day20

今日もなっぴーの「あーお腹すいた!」で、みんな起床です。おきてすぐ朝食をたべて、12時までクーラーの効いた部屋で、長距離バスに備えてみんな動画をダウンロードします。 12時になりチェックアウトをして、なっぴーは自転車、わたしとりえは歩いて?走っ…

Day19

ホイアン二日目。朝からホテルの朝食。いままでで一番素敵でした! フォーが朝食メニューの中に!種類もたくさん!このホテル最高です! 朝食後はゆっくりして、昼前にフロントで自転車をかりて近く(自転車で30分)のビーチへ。 アンバンビーチというビーチへ…

Day18 Hoi an 世界遺産の古郷

今回のホテルはGreen Apple Hotel今までの旅の中で一番いいかんじです。といっても3人で二泊して8000円!朝食付き。コスパ最高です。 チェックインをしてホテル1階のレストランへ。食の大先生が調べてくれたホイアン料理をたべました! これまたおいしかった…

Day17

しおりえはホテルで朝食をとります。なっぴーは外に食べにいきました!あとベトナムマッサージ!たいよりも安いかもしれない疑惑です。 その間わたしたちは換金をして、長距離バス(オープンバス)の予約へ。 ハノイ→ホイアン、ホイアン→ホーチミンこれでたっ…

Day16 Halon

ハロン湾の日です! 朝ごはんをたべて8:10頃ホテルにワゴンが迎えにきて出発です。 ほかのツアー客を乗せて片道4時間の旅。途中、お土産やにおろされて30分ほど時間がありました。そこを経てフェリー乗り場に。 なっぴーとビールで乾杯。船に乗り込み最初に…

Day15 Myanmar to Thailand to Vietnam

昨日の夜行バスから始まり、今日も引き続き大移動の日です。 朝7時前にMyanmarの国際空港につき、12時発のフライトまで待機。ミャンマーの空港はターミナル1だとWi-Fiが30分のみ無料。ターミナル2だと、Wi-Fiはありませんでした。本を読んだりして時間をすご…

Day14 Sunrise in Bagan

4:30amおはようございます。 朝日をみるために早起きです。5時にバイクレンタル屋さんがお店にいるといっていましたが、見当たらず。時間との戦いなので、歩いてモーターバイクを探しました。ホテル前のレンタル屋の値段は一台6000チャット。新しく見つけた…

Day13 Bagan

朝5時、バガンのバスセンターに到着です。降りた瞬間からタクシーの客引きのはじまり。 ホテルまで20000チャットといわれました笑 ねばっていると、馬車のおじちゃんが、外に出たらもう少し安くひろえるよ!って教えてくれました。 外に出てタクシーをつかま…

Day12 last day in Yangon

ヤンゴン最後の日です。ホステルの朝食をとり、ふたりでいろいろと調べ物をして、換金をしに換金所へ。 ここで、レートですが空港のほうがレートがいいです。また、ドル札にマークがついていたり、古い種類の紙幣だと変えてもらえないケースが多いので新しい…

Day11 Myanmar

朝3:30に起床。4:30に昨日約束していたタクシーのおじちゃんが宿まで迎えにきてくれたのでアウミンガラーバスターミタルへ。12000チャット。 バスに乗り込みキンプンへ。途中朝ごはんを食べるところに寄り、トータル4時間の長旅。キンプン到着後に帰りのバス…

Day10 Bangkok to Myanmar

朝4時。バンコクのバスターミナルに到着。そこから空港に移動します。移動にはタクシーを使用。おれはメーター式のタクシーだからぼったくらない!!つって激怒してました。タクシーのおいちゃん。 結局112パーツと超安くはこんでもらいました。 空港での滞…

Day9 go to Bangkok

今日は一日移動日です。朝からパッキングをすませ、ホテル近くの両替所に両替をしにいこうとホテルのロビーに向かったら、おかまちゃんが泣きながらフロントの女の子になにかを訴えています。どうやらお客さんがお金を払わずにいなくなったとのこと。なんと…

Day8 Phi Phi Island

今日は楽しみにしていたピピ島! 朝6時に起きて準備開始。6:30にホテルを出発して歩いてバス乗り場へ。バス乗り場は、ビーチ沿いにあり、ホテルから30分でした。 始発が6時で30分毎にバスがでているとのことでしたが、7時になってもバスがこず。。 ちょっと…

Day7 Patong

朝起きて、10:30にホテルを出発。翌日いく、ピピ島の下調べでパトンのバス乗り場へいって時間をしらべてきました。 そのあと、海沿いのレストランでランチ。 一皿150バーツでした。 満腹になったあとは、パトンビーチへ。 そこまで透明度はなかったです。 暑…

Day6 Hello Phuket

遅めの起床!準備をちゃちゃっと終わらせてチェックイン。寄り道なしで空港へ向かいました。 空港への交通手段ですが、私たちはバスを選びました。KLセントラルから直通で特急電車が運行していますが、RM55するとのことだったので、バスを選択。RM12ととても…

Day5 Kuala Lumpur

クアラルンプールに着いたのは4am。もちろんどこも空いておらず、降ろされた場所はデパート前のバス発着場。カフェのテラス席の椅子に座って朝が来るのをまちました。8時になりスタバへ移動してコーヒーを購入。物価の安さにびっくりです おおよそRM1は26円…

Day4 my BD

30歳の誕生日。とゆうことでなにをするわけでもないですが、今日も9時前に起きてホテルで朝食。そのあと散歩がてらに今夜のバスの予約をしにいきました。 シンガポールのバスセンターはGolden Mile Towerというところで、まず路面店でどこのバス会社で予約す…

Day3 BD eve

シンガポール2日目。ホテルで遅めの朝食を済ませて一人で街中散策へ。 今回は必要な物を買うためにショッピング街で有名なオーチャードロードへ。 道沿いにはたくさんのショッピングモールがたちならんでいてお馴染みのZARA、フォーエバー21、ユニクロなどな…

Team Lab

昨日のリベンジを兼ねてミュージアムに行ってまいりました。 愛してやまないチームラボのテクノロジーアートを見てひとり感動して涙がでそうになりました。 子供も大人もたのしめるこの素敵な空間を作り上げたチームラボの方たちは日本が誇るアート軍団だと…

Day2 Singapore

現地時間の3am、チェンギ国際空港到着。シンガポールでの楽しみの一つだったチェンギ国際空港!とにかくひろーい、広かったけどほとんどアクティビティはイミグレ通過後だったので見ることができず、ベンチで仮眠をとりいざcityへ! Cityへは電車を使っての…

Day1 Sydney

待ちに待ったこの日がやってきました!5/8!今日からりえとの二人旅、東南アジア編がはじまります。 旅の記録としてブログを書こうと思います。(続くといいな) 今回の旅は、わたしの30歳の誕生日(5/11)を素敵に過ごそうとゆうことで、NZのワーホリ中に出会っ…